MVNO1
格安SIMラインモバイルは、めちゃくちゃ安くスマホが持てるようになりますね。しかし、用意しなければならないのがSIMフリースマホです。

SIMフリーのスマホを用意するのって意外とお金がかかったりします。そこで今回はお買い得にSIMフリースマホを購入する方法をお伝えしたいと思います。


 

 目次
  1. SIMフリースマホをお買い得に購入する方法!
    1. 中古での購入
    2. 格安SIMを申し込むときに購入する!
    3. クレジットカードでの購入
    4. 楽天カードがオススメ!
  2. まとめ


☑SIMフリースマホをお買い得に購入する方法!

中古での購入


多少の傷や汚れを気にしないのであれば、中古での購入をオススメします。中古で購入する場合は定価の半値以下で売られている場合もあります。

メルカリなどのフリマアプリで購入したり、Amazonマーケットプレイスでの購入であれば、安心してネット上で中古の品が届きます。


格安SIMを申し込むときに購入する!


格安SIMを申し込むときに、同時にSIMフリースマホを購入することをオススメします。私の使っているSIMフリースマホ「BLADE 1」は、Lineモバイル公式ホームページで購入しました。

Lineモバイルを申し込むと同時に購入できるので、同時にLineポイントも貯まったのでお得です!「Blade 1」のレビュー感想については以下の記事を参考にしてみてください。


関連記事:【公式端末】BLADE E01をLineモバイルのコミュニケーションプランで使ってみました。(SIMフリー端末レビュー)


クレジットカードでの購入


おそらくクレジットカードでの購入が一番お買い得なのではないでしょうか。クレジットカードのポイントを活用することが一番お買い得に購入することができます。

おすすめは、特にラインモバイルは「Line Payカード」という誰でも作れる審査なしのクレジットカードが使えます。Line Payカードを使うと100円ごとに1ポイントのLineポイントがもらえるのでお得です。

仮に、20000円のSIMフリースマホを購入すれば、200ポイントのLineポイントがもらえて、Lineモバイルの支払い時に使用することができます。お得だと思いませんか?


楽天カードがオススメ!

SIMフリースマホをお得に購入したいのであれば、楽天カードがオススメです。楽天カードは貯まったポイントを普段の楽天でのお買い物に使用しやすいカードです。

そのため、20000円のSIMフリースマホを購入した200ポイントを楽天での使用しやすいです。200ポイントあれば、普段のお買い物がお買い得になりますね。




また、格安SIMとの相性が抜群のクレジットカードはコチラで紹介しています。参考にどうぞ!

関連記事:
【さらにお得に!】Line(ライン)モバイルで使えるおすすめクレジットカードまとめ【他の格安SIMでも使えるよ!】


☑まとめ

せっかく安く使えるサービス「格安SIM」があるのに、スマホにたくさんのお金を注ぎ込んでたら、もったいないですよね。 クレジットカードなら、いつの間にか貯まっていたというのも実現可能なので、一度財布の中の整理も込めて、見直してみてはいかがでしょうか。

それでは、快適なラインモバイルライフをっ!!