linemobile_docomo

Lineモバイルはどこの回線を使っているの??と、いう人が多いと意見をもらいました。

確かに、格安SIMを申し込むときは、ドコモの回線なのかAUの回線なのか調べなくてはいけないのが面倒ですよね。

今回は、Lineモバイルの回線についてお伝えします!

 
 目次
  1. Lineモバイルはドコモ(docomo)回線を使っている
  2. ドコモ(docomo)の回線が届く範囲でスマホが使えます
  3. ドコモ以外の端末を使っている人は??
  4. まとめ

☑Lineモバイルはドコモ(docomo)回線を使っている

Lineモバイルは「ドコモの回線を使ってます!」なので、ドコモの回線が届く範囲でLineモバイルを使用することができるワケです。

Lineモバイルを使用していると分かるんですが、ドコモの回線って、日本全国どこでもあるんです。なので、山奥へ行こうが、浜辺へ行こうが、どこでも電波は届きます。


☑ドコモの回線が届く範囲でスマホが使えます

ドコモの回線はどこにあるの??という疑問はここで調べることができます。

あなたの使う地域がしっかりと電波の届く場所かどうかを調べることができるワケです。
ドコモ:サービスエリア


☑ドコモ以外の端末を使っている人は??

Lineモバイルは、ドコモの回線を使用しています。なので、ドコモの端末、もしくはSIMフリー端末を使用する用にしてください。

auやsiftbank→Lineモバイルに移行するときは、SIMフリー端末を別で購入するか、持っている端末をSIMフリー端末にするしかありません。端末をSIMフリーに変更するときは別で3000円ほどかかってきたりします。


☑まとめ

Lineモバイルは、ドコモの電波が届くのであれば、どこにでも届きます。なので、電波の良し悪しを気にする必要はありませんね。