line-mobile-line-pay-card5-500x375

Lineモバイルを申し込む際に必要なのがクレジットカードです。Lineモバイルだけでなく、格安SIMを申し込む際にはクレジットカードが必要になります。

「クレジットカードは持ってない!!」「どこのクレジットカードがおすすめなの??」と、いう人はたくさんいると思います。

今回は、ラインモバイルの支払い時のみでなく、普段の買い物や旅行の時に役立つクレジットカードについてお伝えしていきます。クレジットカードを選ぶ際の参考にしてみてください。


コメント< 本文の前に >

クレジットカードは申し込むだけで、ポイントがもらえるケースがよくあります。たぶん、「カード申し込んだら商品券1000円プレゼント!」とか聞いたことあるんじゃないでしょうか。

3000円位のポイントプレゼントくらいなら、各社キャンペーンをやっているケースが多いので、それぞれの公式ページで確認するようにして逃さないで下さいね。

 
    目次

  1. ビジネスマン・サラリーマンの方におすすめ!
    1. 圧倒的ステータス三井住友VISAゴールドカード
    2. 還元率高め!リクルートカードプラス
    3. 旅好き必見!JALカード
  2. 主婦の方におすすめ!
    1. 楽天カード
  3. 学生・受験生におすすめ!
    1. Line Pay
  4. Lineモバイルでカードを使う場合の注意点
  5. Apple Payの対応について
  6. まとめ

☑ビジネスマン・サラリーマンの方におすすめ!

gahag-0113273156
ビジネスマン・サラリーマンの方には、以下の観点から選んでみました。
・還元率
・ステータス
・出張・出先での使いやすさ 
もし、普段の生活で使いたいのであれば、「主婦の方におすすめ」や「学生におすすめ」の欄をチェックしてみてください。

圧倒的ステータス!三井住友VISAゴールドカード


20170330001

三井住友カードであれば、結構有名なので見かけることも多いと思います。でも、ゴールドカードってなかなか見かけないのではないでしょうか。年会費が1万円かかってしまいますからね。

年会費が高い分得点は盛りだくさんです。その得点はこんな感じです。

三井住友ゴールドカードの特典
・空港のラウンジでも使用可能
・補償の充実
・一流ホテル、旅館に優待料金での宿泊可能
・リボ払い・WEBの明細を上手く使えば、年会費4000円まで落とすことが可能に!



年会費が4000円でゴールドカードを持てるとなるとかなりお得になります!


公式HPはコチラから!


還元率が高め!リクルートカードプラス

20170330014

リクルートカードの特徴はなんといっても還元率が2%とやや高めなのが特徴です。このレベルのカードは、これだけだと思います。

Lineモバイルだけでなく、このクレジットカードで支払ったものに対して2%のポイントが付いてきます。さらに、Lineモバイルには、独自の「Lineポイント」も加算されるので、お得感は半端ではありません!


申し込みはコチラから:http://recruit-card.jp/

旅好き必見!JALカード


20170330003
旅行が好きという人にはJALカードがオススメです。飛行機のマイルが貯まりやすいですよね。

普段の買い物をJALカードのみでのお支払いにしておくと、ただで飛行機に乗ることも可能なので、ぜひ有効活用してみてください。

申し込みはコチラから:
https://www.jal.co.jp/jalcard/

☑主婦の方におすすめ!

gahag-0058578111

主婦にオススメのクレジットカードは以下の観点から選んでみました。

・普段の生活をお得にする
・食料品や日用品での買い物でポイントを貯める

 
ここの欄で紹介しているクレジットカードは、基本的にポイントで何かをもらったりするようなカードではありません。割引できるポイント等が貯まるカードを中心に紹介しています。

Lineモバイル(格安SIM)と、クレジットカードの組み合わせで、さらにお得に生活できること間違いなしのカードばかりになっているのでチェックしてみてください。

楽天ポイントが付く!楽天カード

f7ba9399-e11f-4903-85f1-6d3dd7746551

楽天カードを持っている人は多いですよね。なぜなら1%の楽天ポイントが付与されるからです。

格安SIMの場合は、楽天モバイルの場合でしか、お得に感じないかもしれませんが、Lineモバイルのお支払い時でもお得になっていきます。

Lineモバイルと、楽天モバイルの組み合わせでお得になってみるのもいいと思います。


公式HPはコチラ!




☑学生・受験生におすすめ!

gahag-0081225303

学生や受験生の方には以下の観点から選んでみました。

・とにかくお得!
・審査なしのプリペイドカードやデビットカード!

 
学生の方は、クレジットカードの審査を通すのが難しい場合があります。とくにバイトをしていないなどの収入が全くない場合などはクレジットカードを作れない可能性があります。

そんなときに、Lineモバイルでも使えるプリペイドカードやデビットカードをオススメします。プリペイドやデビットカードは審査なしでもクレジットカードの役割を果たすカードです。

学生やクレジットカードが嫌いな方におすすめできるカードになっています。




Line Pay


20160325_LINEPayCard4type

Line Payはクレジットカードにもなるプリペイドカードのことです。Lineモバイルはプリペイドカードは使えないのですが、Line Payのみ使用可能となっております。

もちろんクレジットカードを作成する際の審査は、Line Payでは不要です。なので、学生や何らかの事情でクレジットカードが作れない方でも作ることができるカードになります。

また、支払い時にもLineポイントが付与されるのでお得になります。


Lineモバイル公式HPで確認する→LINEモバイル


☑Lineモバイルでカードを使う場合の注意点

gahag-0050135587

一番注意してほしいのは、カードの申し込みから届くまでに10日~1か月かかることです。クレジットカードの場合は、信用アリきの審査があるので時間がかかってしまいます。

Lineモバイルを申し込みたいけど、クレジットカードの審査に時間がかかっている...。なんてこともしばしばあります。そのため、クレジットカードはなるべく早めに作っておくことをオススメします。

ここで紹介したカードは、Lineモバイル以外でも買い物や旅行でも使えるカードなので、参考にしてみてください。

☑Apple Payの対応について

ここで紹介したクレジットカードは全てiPhone7/7PlusのApple Payでも使えます。iPhone7にすると、おサイフケータイのようにApple Payが使用可能になります。実際、かなり便利です。

ここで紹介したクレジットカードがApple Payに対応しています。(リクルートカードプラスは非対応)。なので、あまり心配はいりません。

ただし、VISAやJCBなどによっては非対応のものもあるので事前に対応しているのか確認することが大事です。

☑まとめ

Lineモバイル(格安SIM)で使うクレジットカードを選ぶにあたって、タイプ別におすすめのカードを紹介してみました。本当であれば、Line(ライン)モバイルが口座振替にも対応してくれていたら一番良いんですけどね。

決まり事だからしょうがないですよね。万能に使えるカードばかりなので、ぜひクレジットカードを持っていない方は検討してみてください。

Lineモバイル公式HPを覗く→LINEモバイル