無題

2017年3月より一部の地域で、LineモバイルのCMが流れ始めました。「CMを何度も見た!」っていう人は多いと思います。

ラインモバイルのCM曲を歌っているのは「キリンジ」という2人組のアーティストです。CMで使われている曲名は「エイリアンズ」という曲です。

「まーるーでぼくーらはエイリアンズ。」



キャッチーで独特な世界観の歌詞が印象的で、ついCMを見てしまいますね。そんな、LineモバイルのCMで話題のアーティスト「キリンジ」のオススメの曲を10曲ピックアップしていこうと思います。


LineモバイルのCMについてはコチラからどうぞ!→「エイリアンズ

 
 目次
  1. LINE(ライン)モバイルのCM曲を歌う「キリンジ」とは・・?
  2. 第10位:Difter
  3. 第9位:千年紀末に降る雪は
  4. 第8位:キリンジのオススメ曲:牡牛座ラプソディ
  5. 第7位:キリンジのオススメ曲:グッデイ・グッバイ
  6. 第6位:アルカディア
  7. 第5位:銀砂子のピンボール
  8. 第4位:君の胸に抱かれたい
  9. 第3位:双子座グラフィティ
  10. 第2位:エイリアンズ
  11. 第1位:ムラサキ☆サンセット
  12. Lineモバイル挿入歌「エイリアンズ」の収録されているアルバムは?

☑LINE(ライン)モバイルのCM曲を歌う「キリンジ」とは・・?



LineモバイルのCM曲を歌っている「キリンジ」とは誰なのでしょうか?本当に謎のアーティストです。

調べてみると、キリンジは兄の堀込高樹と弟の堀込泰行で1996年に結成されたアーティストです。2013年には弟の堀込泰行がグループを脱退して、現在は兄の堀込高樹が5人グループのバンド編成にして活動をしている。

これまでに多くの作品を世に生み出しています。


LINEモバイルの歴代のCMについてはコチラから!→【4月8日よりCM第2弾放送開始!】Line(ライン)モバイルの歴代CM 【のんさん主演 キリンジがCM曲】

☑第10位:Difter

 


曲の展開がとにかく最高!

暗いイメージから曲は始まりますが、最後には壮大なメロディーに変わっていくので聞きごたえがあります。また、歌詞の世界観も素敵です。
たとえ鬱が夜更けに目覚めて
獣のように襲いかかろうとも
祈りをカラスが引き裂いて
流れ弾の雨が降り注ごうとも
この街の空の下あなたがいるかぎり
僕は逃げない”
ずっと聞いていたくなる曲です。


☑第9位:千年紀末に降る雪は

 



スローテンポでありながら、最後まで聞いていたくなる曲です。

歌詞の世界観、アーティストの世界観がよく伝わる曲になっています。Jazzっぽい曲になっているのもいいですね。


☑第8位:キリンジのオススメ曲:牡牛座ラプソディ




アップテンポの曲で、少し違ったキリンジが味わえます。

LIVEで歌われると盛り上がりそうなテンポであり、中毒性すらも感じる曲になっている。

また、不思議なリフもあったりするので、キリンジらしさも忘れられていない。

☑第7位:キリンジのオススメ曲:グッデイ・グッバイ



ノリやすい曲になっている。

しかし、ちょっと不思議な気持ちにもなる曲です。

この曲の終盤のコード進行が神がかっていて気持ち良すぎです。やっぱり天才ソングライターが2人もいてすごい。


☑第6位:アルカディア



不思議な歌詞が印象的です。

ノリがよくて、ちょっと不思議な空間が広がる曲になっています。

この曲の歌詞も最高です。
”滲むきら星
響く靴底のブルース
ついて出る言葉は放たれて
意味へ急ぐ”
キリンジらしさが滲み出ています。

☑第5位:銀砂子のピンボール



キリンジにしては珍しいポップな曲調を持っている曲です。

おとぎ話を想像させる曲で、ダンスをしたくなる曲です。

☑第4位:君の胸に抱かれたい




歌詞の世界観が素晴らしい!

カラオケで歌いたくなります。

☑第3位:双子座グラフィティ



恋がしたくなる名曲ですね。

つい最後まで聞いてしまいます。

☑第2位:エイリアンズ


 

「エイリアン」はLineモバイルのCM挿入歌ですね。キャッチ―なメロディーが耳の中でずっと残り続けています。

「まーるで、ボクーラはエイリアンズ・・。」

ゆっくりと聞こえてくるこの歌詞に、全部聞いてみたくなりませんか?ライブ映像も独特なので、ぜひチェックしてみてください。


LINEモバイルの歴代のCMについてはコチラから!→【4月8日よりCM第2弾放送開始!】Line(ライン)モバイルの歴代CM 【のんさん主演 キリンジがCM曲】

☑第1位:ムラサキ☆サンセット



 
ギターのフレーズがオシャレに感じます。
夏にピッタリの曲ですね。



☑Lineモバイル挿入歌「エイリアンズ」の収録されているアルバムは?


LineモバイルのCM挿入歌である「エイリアン」は、キリンジのベストアルバムに収録されています。このアルバムには、そのほかのヒット曲がいくつか収録されています。

キリンジを知らない人は、ぜひ聞いておくべき1枚と言えるでしょう!”気になる人は、ぜひチェックしてみてください。


また、Lineモバイルの歴代のCMについては、コチラに動画を載せています。CMを見たことがない人、LINEモバイルについて知りたい人はコチラからどうぞ!
【関連記事】Line(ライン)モバイルの歴代CM 【のんさん主演 キリンジがCM曲】





Lineモバイルの公式ホームページはコチラ→LINEモバイル